2014-03-09

FireFox ペグマンがドラッグできない!!

GoogleMapに久しぶりにアクセスした所
「新しいgooglemapへようこそ」とのこと
何が新しくなったのか・・・・
結局よくわからなかった。

左端の航空写真の小窓が、グレー1色・・・
ストリートビューを見ようとすると
ペグマンをドラッグできない!!
試に、IEでやってみると何の問題もなくできる。
ん?
FXに問題あり?
バージョンは27.0.1「最新です」
googleさんに、たずねても
「これだ!」という答えなし。
アドオンに何か問題があるのかもと思い
まず、
googleアナリティクスを無効化
再起動するが変化なし。
そうだろう、これはgoogleの作ったアドオンなんだから
googlemapで不都合が出るわけないか・・・
次に、
AdvertBanのブロックを解除


へ?
これは、広告をブロックしてくれるだけではないのか?
よくわからないが、取りあえず無事に
ストリートビューも航空写真も
Firefoxで見られるようになりました。

0 コメント:

コメントを投稿